【♪0003】この世の終わり泣き

【♪0003】この世の終わり泣き

赤ちゃんとギャン泣き

出産後に里帰りした妻と息子には、基本的に週末を中心に会いに行っていますが、平日も毎日妻とのLINEや写真/動画共有、育児ログのアプリなどで子育て状況を共有させてもらっています。

生後1ヶ月を過ぎて最近はだいぶ落ち着いてきたようですが、妻によると、それまでは赤ちゃん特有のいわゆるギャン泣きに困ることが多かったようです。

赤ちゃんが泣く原因と言えば、

・お腹が空いた
・おむつを替えてほしい
・うんち(orおなら)が出なくて苦しい
・眠いのに眠れない
・抱っこしてほしい
・etc

など色々あると思いますが、ミルクをあげて、おむつを替えて、精いっぱいの愛情で抱っこをしても全く泣き止まずにギャン泣きが続くと、どうしていいか分からなくなり、自分も泣きたくなってしまいます。

この世の終わり泣きソング

そんな息子のギャン泣きを妻は「この世の終わり泣き」と名付け、発生した日には報告をしてくれます。

さらに、泣き止むボカロ曲を作ってほしいと依頼されましたが、さすがに現在のたじーんでは力不足でそんな魔法のような曲は作れず・・・。

代わりに、この世の終わり泣きに困り果てた当初の妻の様子をボカロ曲にしました。

■Vocal : WIL(ZOLA Project)

 

出だしは子守歌っぽくオルゴール伴奏で始めてみましたが、途中からハープを掻き鳴らしたりしてよく分からない感じになりました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村


子育てパパランキング


VOCALOIDランキング