【♪0005】しゃっくり止まれ

【♪0005】しゃっくり止まれ

赤ちゃんとしゃっくり

先日の記事で、なかなか赤ちゃんのげっぷが出ないと書きましたが、反対に赤ちゃんのしゃっくりはかなり頻繁に出ます。

げっぷを出そうと背中をトントンしていると代わりにしゃっくりが出始める事もあるし、寝ているかと思ったらいつの間にかヒックヒックと始まっている事もあるし・・・

1度始まると止める事は難しく、しばらくは可愛いしゃっくり音がリズミカルに鳴り響きます。

しゃっくりソング

そんなしゃっくりを止めるための歌を妻からリクエストされたので、ボーカロイドに歌わせてみました。

 

■Vocal : KYO(ZOLA Project)

 

実際には赤ちゃんはしゃっくりをしたまま眠る事もあるので、本人はそれほど気にしていないのかもしれませんが・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村


子育てパパランキング


VOCALOIDランキング